product

radish cocotte for baby

先週に引き続き、今週もこどもの離乳食に使える食器をご紹介します。

今回はラディッシュのココット。手作り感のあるコロンとした可愛らしい器です。

取り分け皿として、おかゆ、おかず、スープなどを入れるのにちょうど良い大きさです。軽くて手のひらに収まるコンパクトなサイズなので、お子様の口元までそっと運んであげられます。デザインのポイントにもなっている取手は、手にかかりやすく安定して持てます。

底面の角は丸いので、スプーンで食べ物を細かく切ったり潰したりできて、すくいやすいですよ。

電子レンジ、オーブン可能なので温め直しもできます。

使い勝手がよく、いくつあっても嬉しいアイテムです。

 

 

広告
product

stuck cup for baby

今月はこどもの離乳食にも使える4th-marketの器をご紹介します。
今週はスタックカップ。既に何回かご紹介していますが、スタックカップは離乳食作りでも重宝するアイテムです。
我が家では離乳食初期のおかゆ作りから後期まで欠かさずに使っています。

例えば主食のご飯。小分けに冷凍しておいたご飯をレンジでチンして、お水でといた粉末のコンソメ・冷凍ミックス野菜を入れ、火にかければ柔らかめの野菜ピラフの出来上がり。

オムレツは、卵をとき、お好みの具材を入れて蓋をしてレンジに1分半かければあっという間に出来上がります。

子供用の冷凍うどんにもぴったりなサイズです。こちらも蓋をしてレンジにかけて調理できます。

こどもがいると、火を使ったり、時間をかけてお料理をすることが難しくなってしまいますが、スタックカップひとつあれば、ささっとすぐに少量を作れるのでとても便利です。お子様のいるご家庭におすすめアイテムですよ。ぜひチェックしてみて下さい。

product

diska_grape

葡萄の美味しい季節ですね。
今日は葡萄色の器 「ディスカ」のご紹介です。

「ディスカ」は葡萄、ライチ、洋梨の3種の果物の質感をイメージして作られたシリーズです。

3種の中でも葡萄はシックで存在感のある色合い。濃紺とまだらな小さい点模様が、本物の葡萄のようです。独特の深い青が食材を引き立ててくれ、食卓を彩ります。

表面はマットでさらっとした質感。ベーシックな形なので日常使いにオススメですよ。アイテムは、カップボウル、ソーサー、プレート、マグカップです。ぜひチェックしてみてください。

diary

Aug.9

夏本番ですね。台風の影響でじっとり暑い日が続きますが、皆様お元気ですか。

先日、小玉すいかを買って今年初のすいかを食べました。

スティルクのプレートがよく似合います。(使用器:スティルク7.5プレート

product

Leek mug

蒸し暑い季節になりましたね。皆様いかがお過ごしですか。

今日はリークシリーズのマグカップのご紹介です。

4th-marketの商品にはマグカップがたくさんありますが、リークマグはデザインが少し特徴的です。口元は丸く、底面は四角い形状になっています。
側面の張り出した緩やかなカーブが、紙立体のようでもあり、シンプルながら個性のあるデザインです。容量は八分目で200mlが入るサイズ。
男性が持つとこんな感じのサイズ感です。朝食のコーヒーにも、夕飯のスープカップとしても活躍しますよ。

diary

May.5

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? からっと爽やかな気持ちの良い気候ですね。

こどもの日を祝って今日は柏餅。手のひらサイズの軽やかなアイテム、ピタ小皿を使用しました。