product

Banana cake

気がついたら残っていたバナナが黒くなりかけていた、ということよくありませんか。そんなときは簡単に作れるバナナケーキがおすすめです。ホットケーキミックスを使って混ぜて焼くだけの手間いらずのケーキ。子どものおやつにもぴったりです。

使用したのは、ノーチェ8inch耐熱シチュー。オーブンに対応しているのでお料理はもちろん、お菓子作りにも活かせます。四角いパウンド型も良いけれど、丸いお皿で出来立てをサーブするのもちょこっと嬉しくなりますよ。

そして、こちらのシリーズは母の日のギフトセットでもご紹介したアイテムです。火にかけて煮込みハンバーグを作ったり、中鉢として煮物を盛ったり、オーブンでグラタンを作ったり、食器にも調理器具にもなる便利なアイテムです。

母の日のプレゼントをあげるタイミングを逃してしまった方、まだギフトセットの受付もしているので良かったらチェックしてみて下さいね。→プレゼントページ

 

【バナナケーキレシピ】

バナナ 2本
ホットケーキミックス1袋 200g
卵 1個
バター 30g
砂糖 30g
牛乳 30cc
オリーブオイル 適宜

1 ボウルに溶かしたバター、砂糖を入れ混ぜ合わせる。ちぎったバナナを加えつぶしたら、溶いた卵、牛乳を入れ混ぜ合わせる。

2 ホットケーキミックスを入れ良く混ぜ合わせる。あらかじめオリーブオイルを塗っておいた器に流し入れる。

3 170度に予熱したオーブンで40分〜45分焼いて出来上がり。

 

広告

ディスカッション

コメントを受け付けていません。